日別アーカイブ: 2016年10月24日

今年も築地でハタハタ・フェスティバルが開催されます

秋田と鳥取でハタハタの各種料理を競い、箸の本数でHATA-1グランプリが決定されます。
両県から10店以上の出店があり、その中で八峰町は3年前の第一回はグランプリ獲得、一昨年の第二回は残念ながら二位、昨年はグランプリ復活でした。
果たして今年は?

お時間のある方は是非ハタハタ料理を食べ比べて舌鼓を打ち、HATA-1グランプリ選出にご参加願います。
ふるさと会の役員・幹事もお手伝いしてますよ!

・日時:11/25(金) 10:00〜16:00
    11/26(土) 10:00〜15:00

・場所:築地場外市場・築地魚河岸ビル屋上 ※ 昨年と場所が変わりました。ご注意ください!
 東京メトロ 日比谷線「築地」駅 1番出口、または大江戸線「築地市場」駅 A1出口

昨年のレポート

尚、昨年掲載しましたが、今年改めて紹介します。
とっても楽しいハタハタアニメです。
なんと2016年バージョンとして1080Pの最高画質の動画に生まれ変わりました。
パソコンのフルスクリーンはもちろん、WiFiでリビングの60インチ大画面テレビへ飛ばして見ても超きれいな映像です。

但し、その分大量データをダウンロードしてるので、遅いインターネット回線では動画が途切れたりするので、その場合は歯車アイコンで画質を480P等へ落としてください。

まだハタハタは解禁してないと思いますが、豊漁だといいですね。