日別アーカイブ: 2017年3月24日

ギバちゃんが秋田への移住促進を歌う

秋田県出身の「ギバちゃん」こと柳葉敏郎さんが、17年ぶりに歌を収録しました。
その歌は、なんと! 秋田県への移住を促進する歌。

さすがかつて一世風靡セピアで鳴らしていただけの事はあり、とても素晴らしい歌です。

ところで、歌い出しでは全く気付かなかったのですが、途中からなんかどこかで聴いたことがあるような、懐かしいようなメロディに。

皆さん、元歌は何か分かりましたか?

そう、元歌は童謡「浜辺の歌」なんです。
何故に「浜辺の歌」かというと、作曲者の成田為三が秋田県出身だったからなんですね。

県ではこのPR動画を今後どのように活用していくのか分かりませんが、八峰町も含めて秋田県への移住者が一人でも増えてくれるといいですね。

※ この画面を下ヘスクロールするとコメント欄が表れます。
 この投稿記事に対して誰でもが何人でも自由にご自分の考えや思ったことをコメントできます。
 また、そのコメントに対して誰でもが何人でも自由に返信コメントができます。
 投稿記事をテーマにしてコミュニケーションしましょう。