日別アーカイブ: 2017年8月2日

8/1 白瀑神社の神輿の滝浴び動画

今年も役場の若狭さんが8/1白瀑神社の神輿の滝浴びの動画をアップしてくれました。
滝浴びシーンだけでは無く、白瀑神社でのスタートから町内を廻るところも入っているので7分40秒と少し長いですが、全体像が良く分かってこれもとてもいいと思います。

ところで、昨年はどんな動画だったか覚えてますか?

この時の動画は静止画の写真を動的に構成していて、とても芸術的でこれはこれで素晴らしかったのです。
しかし、その動画を見た方から「神輿の滝浴びの音が聞きたい!」との要望があったので、今回それに応えたそうです。

しかし、ただ応えただけではありませんよ。
滝浴びシーンでは実際に担ぎ手の腕に防水カメラを付けて撮ったので、その音、映像の臨場感は半端ないです!
さすが! としか言いようがありません。

パソコンでご覧の方は是非全画面表示でご覧ください。
今回の動画は1080pHDの高解像度で撮影しているので、リビングの大画面テレビにWiFiで飛ばしても鮮明で迫力ある映像で観れますよ。

本当に若狭さんには感謝です。

尚、担ぎ手は町内だけだと不足するため、数年前から町外からも募集して56名で担いでいるそうです。
ここにも少子高齢化の問題が現れてるんですね。

※ この画面を下ヘスクロールするとコメント欄が表れます。
 この投稿記事に対して誰でもが何人でも自由にご自分の考えや思ったことをコメントできます。
 また、そのコメントに対して誰でもが何人でも自由に返信コメントができます。
 投稿記事をテーマにしてコミュニケーションしましょう。