日別アーカイブ: 2017年8月10日

恋のキス釣りマスターズ in 峰浜のレポート動画

以前こちらの記事でお知らせした「恋のキス釣りマスターズ in 八峰町峰浜」は当初7/22(土)に予定していましたが、天候不順の為8/5(土)に延期となり、その実施状況の動画を役場の若狭さんがアップしてくれました。

一週間延期になり心配しましたが、まずは無事開催できて本当に良かったと思います。
動画を拝見して、まず驚いたことは、海岸のゴミ(打ち上げられた木々)の多さでした。
9/22(金)〜24(日)の本番・決勝もここでやるのでしょうか?
もし、同じなら町民から有志を募り是非大掃除していただきたいと思います。
決勝の地は約2,000名(2016年度)の参加者になる全国14地区の一次予選から、更に3ブロックの二次予選を勝ち抜いた12名が腕を競う場となります。
日本を代表する決勝開催の地として恥ずかしく無いようにしていただきたいと思います。
岩館海岸は海開き前に町民参加で大掃除をしていますので、是非峰浜海岸もお願いしたいと思います。
(既に予定されているかも知れません)

→ 掲載後次の情報をいただきました。m(_ _)m
  今回の場所と決勝の場所は異なる。今回はぽんぽこ山の近くの沼田集落の海岸で、決勝は目名潟集落の海岸だそうです。
  目名潟集落の海岸はキレイになっているそうです。

次に、参加者は当初男女各5,6名程度の募集でしたが、動画を見ると女性はそこそこいるように見えましたが、男性は良く分かりませんでした。
釣果はまずまずだったようで(事務局・高橋さんが大健闘?)調理交流会は盛り上がったようでした。

→ 掲載後次の情報をいただきました。m(_ _)m
  延期前は男女各5名でしたが、延期により都合が付かなくなった方がいたので男性4名、女性3名の参加だったそうです。
  調理交流会は大いに盛り上がり、お開きになったのは22時過ぎだったそうです。

実際に成果を求めるには早過ぎるかも知れませんが、是非今回をキッカケとして新たな関係が1組でも育つことを期待しています。
大変ですが、町の活性化を目指して、是非今後も継続していただきたいと思います。
事務局・高橋さん初めスタッフの皆様、撮影された若狭さん、本当に大変お疲れ様でした。

ところで、海岸に高さ1m〜1.5mの縦に並んだ木は何の目的でしょうか。
ロッドスタンド代わりでは無いようですが、どなたか分かる方がいましたら教えてください。

※ この画面を下ヘスクロールするとコメント欄が表れます。
 この投稿記事に対して誰でもが何人でも自由にご自分の考えや思ったことをコメントできます。
 また、そのコメントに対して誰でもが何人でも自由に返信コメントができます。
 投稿記事をテーマにしてコミュニケーションしましょう。