日別アーカイブ: 2020年5月3日

白瀑、みこしの滝浴び中止

毎年8月1日に八森の白瀑神社祭典に合わせて行われる「みこしの滝浴び」は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で今年は中止することが決まりました。
4月29日に開かれた責任役員総代会で決定しました。
みこし渡御と滝浴びを取りやめ、神事のみ執り行います。

北羽新報の記事

北羽新報のトップページ

<以下は白木個人の意見/感想です>
まだ3ヶ月も先ですが・・・。
準備も3密を避けては難しいとの判断なのでしょうね。
それに、ワクチンが最短でも1年先だと8月でも収束の目処が立たないんでしょうね。
今年1年はあらゆるものが・・・、仕方ないですね。

皆様も投稿記事への感想やご意見など何でもご自由にコメントし、コミュニケーションしませんか。

※ この画面を下ヘスクロールするとコメント欄が表れます。
この投稿記事に対して誰でもが何人でも自由にご自分の考えや思ったことをコメントできます。
また、そのコメントに対して誰でもが何人でも自由に返信コメントができます。
投稿記事をテーマにしてコミュニケーションしましょう。