日別アーカイブ: 2016年8月8日

白瀑神社のみこしの滝浴びが8月1日に行われました

今年の白瀑神社の本祭(例大祭)は8 月1日(月)に行われました。
今年もみこしの担ぎ手を募集していましたが、今年は62名の担ぎ手が集まり町内を練り歩き、無事みこしの滝浴びが執り行われました。

その状況を役場の若狭さんが動画にしてくれていました。
若狭さんは当日は平日なので動画の撮影に行かれなかった為、写真を繋げて動画にしました。
しかし、単純な静止画では無く、単純なビデオ撮影より、より印象的な動画に仕上がっていると思います。
敢えて古い写真っぽい色合いにしているのも雰囲気があっていいですね。

みこしの担ぎ手には高校生も多く、町の将来を担ってくれる若者が頑張っている姿を見れてとても心強く思いました。