八峰町が民間事業者と連携し、同町峰浜水沢字三ツ森カッチキ台の町役場峰浜庁舎跡地に建設しているアパートタイプの定住促進住宅の工事が大詰めを迎えています。
軽量鉄骨造りの2階建て1棟で、延べ床面積622.21平方メートル。
1階に1LDK(54.12平方メートル)、2階に2LDK(67.06平方メートル)各5戸の計10戸が入る。
オール電化。
施工は公募型プロポーザル方式で選定された大森建設八森本店。
今月中に完成し、供用開始は12月11日の予定です。
町は現在入居者を募集しているほか、今月25~29日に希望者を対象に内覧会も開催します。
<以下は白木個人の意見/感想です>
安いとは思いますが、家賃はいくらだろうか。
想定対象者は、洋上風力発電関係者か?
空き家リフォームと合わせて受け入れ体制は完璧と言って良いのだろうか。
「転職なき移住」策も進めていただきたいと思います。
皆様も投稿記事への感想やご意見など何でもご自由にコメントし、コミュニケーションしませんか。
※ この画面を下ヘスクロールするとコメント欄が表れます。
この投稿記事に対して誰でもが何人でも自由にご自分の考えや思ったことをコメントできます。
また、そのコメントに対して誰でもが何人でも自由に返信コメントができます。
投稿記事をテーマにしてコミュニケーションしましょう。