八峰町の元地域おこし協力隊の3人が起業した合同会社やっほ~Farm(越前谷淳代表社員)は、加工所を兼ねた店舗「やっほ~Factory」を開店しました。
同町八森の国道101号沿いの空き店舗(旧ビーチマート)を活用し、自ら生産する峰浜ナシの販売、ナシとカミツレ(カモミール)を生かした加工品の製造のほか、子ども向けのスペースやカフェも設置。
幅広い世代が気軽に立ち寄れる交流拠点とし、峰浜ナシのファン拡大を狙います。
不定休。
営業状況は同社(☎︎080-3143-2525)へ問い合わせてほしいとしています。

<以下は白木個人の意見/感想です>
開店おめでとうございます。
やっと夢が実現しましたね。
今後はインターネットでも注文できるようになるといいですね。
ところで、収穫期以外は何を販売するのだろうか。
冷蔵倉庫に保管して一年中販売?
皆様も投稿記事への感想やご意見など何でもご自由にコメントし、コミュニケーションしませんか。
※ この画面を下ヘスクロールするとコメント欄が表れます。
この投稿記事に対して誰でもが何人でも自由にご自分の考えや思ったことをコメントできます。
また、そのコメントに対して誰でもが何人でも自由に返信コメントができます。
投稿記事をテーマにしてコミュニケーションしましょう。