あわびの里づくり祭りは8月3日

白神八峰商工会は、この夏の「あわびの里づくり祭り」の事業内容を固めました。
14回目の今年は8月3日に岩館漁港前で開催し、バーベキューや稚貝放流、アワビやギバサを使った料理コンテストなどを企画しています。
バーベキューは事前の申し込みが必要で、アワビやシイタケ、サザエ、イカ、キス、ソーセージなど4~5人前の食材が用意されて4千円。
アワビの稚貝を放流し、2年後に八峰町産のアワビを受け取る「あわびオーナー」も事前予約が必要で1人5千円。
申し込みは7月10日までに同商工会(☎0185-77-3161)へ

詳細は八峰町商工会のホームページ

北羽新報の記事

北羽新報のトップページ

<以下は白木個人の意見/感想です>
先日は日本白神水産が事業停止と大変残念なニュースをお伝えしましたが、こちらは14回と14年も続いています。
是非町の貴重な資源の一つのアワビを育て・活かし、楽しむ活動を継続していただきたいと思います。

皆様も投稿記事への感想やご意見など何でもご自由にコメントし、コミュニケーションしませんか。

※ この画面を下ヘスクロールするとコメント欄が表れます。
この投稿記事に対して誰でもが何人でも自由にご自分の考えや思ったことをコメントできます。
また、そのコメントに対して誰でもが何人でも自由に返信コメントができます。
投稿記事をテーマにしてコミュニケーションしましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です