被災地できりたんぽ鍋提供

被災地できりたんぽ鍋提供
食材の地産地消にこだわった「秋田ガパオライス」を提供するキッチンカー「Cheke Rice」を運営する菊地貴郁さん(能代市二ツ井町)がこのほど、能登半島被災地支援活動のため石川県を訪れ、きりたんぽ鍋の炊き出しなどを行いました。

北羽新報の記事

北羽新報のトップページ

Cheke Riceホームページ

<以下は白木個人の意見/感想です>
ガパオライス、高いですがそれに相当する美味しさなんでしょう。
是非食べてみたいです。
ところで、我が町も何かの炊き出しはやらないのでしょうか。
残念ながらハタハタのしょっつる鍋はハタハタの漁獲量が少な過ぎるし、それによって価格も高過ぎるので、 無料提供はできませんよね。
でも、きりたんぽ鍋やだまこ鍋なら可能だろうか。
特に有名な芸能人でも無い一個人でも、その強い想いがあればできるのです。
町が出来ない訳がありません。

皆様も投稿記事への感想やご意見など何でもご自由にコメントし、コミュニケーションしませんか。
※ この画面を下ヘスクロールするとコメント欄が表れます。
この投稿記事に対して誰でもが何人でも自由にご自分の考えや思ったことをコメントできます。
また、そのコメントに対して誰でもが何人でも自由に返信コメントができます。
投稿記事をテーマにしてコミュニケーションしましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です