日別アーカイブ: 2016年6月19日

広報「はっぽう」2016年6月号が掲載されました

八峰町役場のHPに広報「はっぽう」の6月号が掲載されました。
実物で届かない方々もネットで閲覧できますよ。

広報「はっぽう」2016年6月号

八峰町役場HP

<特に気になった記事>
■2016チャレンジデー、八峰町2年連続金メダル(2,3ページ)
5/30にこの投稿欄でもお知らせしましたが、5/25に実施されたチャレンジデーの様子が沢山の写真と共に報告されています。
対戦相手の北海道・新得町に勝利しただけでなく、金メダル(参加率61%以上)を2年連続で獲得しました。

単に健康増進と言っても中々一人では難しいものです。
この様な対戦相手がいる事でライバル意識も生まれ、勝利した時には達成感も味わえ、そしてもちろん健康増進になるとても良いイベントだと思います。
私も参加したいと思いますが、当日八峰町へ行かないとカウントの対象にならないのがネックですね。

■八峰町初・女性交通指導員誕生(7ページ)
6/1に今井朝子さんと加賀洋子の二人に交通指導員委嘱状が交付されました。
八峰町としては初の女性隊員なんだそうです。
どんどん男女の垣根を取り払って町を活性化して欲しいと思います。

■クローズアップ・(株)秋田アルス(9ページ)
単に地元の雇用を増やすだけでなく、障害者の雇用にも大きく貢献していて、全従業員の約4割が障害者だそうです。
また、ベトナムにも進出しているようにグローバルな視点も持っているんですね。
是非今後とも町の雇用確保と活性化に向けて頑張っていただきたいと思います。

■八峰町チーム選手募集(16ページ)
昨年9/14に本投稿でお知らせ‎しましたが、2016年度の秋田25市町村対抗駅伝・ふるさと秋田ラン!の参加選手を募集しています。
昨年最下位の雪辱を期して、一番手でも上を目指して欲しいと思います。

内容盛り沢山、とても読み応えのある広報誌です。