チャレンジデー2020 対戦相手が決定

住民の運動やスポーツへの参加率を自治体間で競い合う「チャレンジデー2020」(5月27日開催予定)の対戦相手が決まりました。
笹川スポーツ財団(東京都)が2月26日に発表しました。
能代市は徳島県鳴門市、三種町は香川県多度津町、八峰町は北海道湧別町、藤里町は沖縄県伊江村とそれぞれ対戦します。

チャレンジデーは、人口規模がほぼ同じ自治体同士で、15分間以上継続して運動やスポーツを行った住民の参加率を競い合い、敗れた自治体は相手の旗を庁舎へ掲揚して健闘を称えます。

 VS  

北羽新報の記事

北羽新報のトップページ

チャレンジデー公式ページ

<過去の戦績>
2019年 勝利
2018年 勝利
2017年 一勝一敗(3者対戦)
2016年 勝利
2015年 勝利
2014年 敗戦

<以下は白木個人の意見/感想です>
チャレンジデー自体は2004年から始まったようですが、町は2014年から参加しているようです。
通算5勝2敗の勝率71.4%とかなりの好成績です。
しかし、この好成績や相手が初参加ということに気を緩めること無く、今年も町一丸(ワンチーム)となって、勝利を目指していただきたいと思います。
勝負事には勝たなければなりません。

皆様も投稿記事への感想やご意見など何でもご自由にコメントし、コミュニケーションしませんか。

※ この画面を下ヘスクロールするとコメント欄が表れます。
この投稿記事に対して誰でもが何人でも自由にご自分の考えや思ったことをコメントできます。
また、そのコメントに対して誰でもが何人でも自由に返信コメントができます。
投稿記事をテーマにしてコミュニケーションしましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です