町でことぶき大学閉講式

町のことぶき大学の閉講式は2月27日、八森中浜の町文化ホールで開かれ、受講生が修了証書を受け取って、今年度の学びを振り返りました。
講演会も予定されていましたが、感染拡大が続く新型コロナウイルスを受けて中止となりました。
同大学は心と体の健康維持を目標に、60歳以上の町民を対象に交流や生涯学習の促進を図ろうと毎年開設しており、今年度は386人が受講。
昨年6月に開講し、計6回にわたり講話や運動会、芸能発表会などを楽しみました。

北羽新報の記事

北羽新報のトップページ

<以下は白木個人の意見/感想です>
自営の農林漁業者には特に定年は無いのかも知れませんが、こういった機会にたくさんの方々と交流を図れるのは互いに刺激になり、とても良い事だと思います。
全国的に少子高齢化問題を抱えていますが、是非健康で元気な高齢者でいていただきたいと思います。

皆様も投稿記事への感想やご意見など何でもご自由にコメントし、コミュニケーションしませんか。

※ この画面を下ヘスクロールするとコメント欄が表れます。
この投稿記事に対して誰でもが何人でも自由にご自分の考えや思ったことをコメントできます。
また、そのコメントに対して誰でもが何人でも自由に返信コメントができます。
投稿記事をテーマにしてコミュニケーションしましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です