日別アーカイブ: 2015年11月14日

八峰町の今年度ふるさと納税件数は昨年の2倍に

今年度の八峰町のふるさと納税額は、10月現在で195件・296万4千円で、既に昨年度の合計額を超え、件数は2倍以上に達しているそうです。

また、平成20年度から平成26年度の7年間に総額10,212,000円となり、「ふるさと応援号」(研修バス)の購入に充てました。
学校行事や生涯学習など利用されるそうです。

北羽新報記事
北羽新報トップページ

八峰町HP

広報「はっぽう」2015年11月号が掲載されました

八峰町役場のHPに広報「はっぽう」の10月号が掲載されました。
実物で届かない方々もネットで閲覧できますよ。

広報「はっぽう」2015年11月号

八峰町役場HP

<特に気になった記事>
10/25に八森中学校閉校式典が行われました。
69年の歴史に幕を下ろしました。
卒業生としては母校が無くなるは大変悲しい事ですが、在校生や今後の新入生は合併する中学校で新たな歴史を築いていって欲しいと思います。