日別アーカイブ: 2017年6月6日

2017チャレンジデー結果は一勝一敗

以前、こちらの記事でお知らせした住民参加型のスポーツイベント「チャレンジデー2017」は5月31日に全国一斉に行われ、同日午後9時で終了しました。
今年は八峰町は神奈川県真鶴町、佐賀県玄海町との3者対戦になりましたが、結果は八峰町の参加率は69.4%、真鶴町が62.0%、玄海町が73.2%と「一勝一敗」でした。

八峰町は昨年の実績が64.6%で、今年の目標が70%だったので、対前年では4.8ポイント向上しましたが、残念ながら僅かに目標に達しませんでした。
負けた自治体は庁舎のセンターポールに相手の旗を一ヶ月間掲揚しなければなりません。
因みに、参加率全国No.1は青森県新郷村で124.5%、初参加で最も参加率が高かったのは山形県中山町で53.7%でした。

チャレンジデー全国の結果

100%以上は自治体の人口以上の参加者があったという事です。
つまり、分母は自治体の人口ですが、分子には外部から仕事で通勤して来る方などの参加も含まれるからです。

勝負事には勝たなければいけません。
是非来年は目標を90%ぐらいに上げて、その為の施策も充分検討して、全勝していただきたいと思います。

※ この画面を下ヘスクロールするとコメント欄が表れます。
 この投稿記事に対して誰でもが何人でも自由にご自分の考えや思ったことをコメントできます。
 また、そのコメントに対して誰でもが何人でも自由に返信コメントができます。
 投稿記事をテーマにしてコミュニケーションしましょう。