日本野球機構(NPB)など主催の「NPB12球団ジュニアトーナメント」は12月30日までの3日間、東京都新宿区の明治神宮球場などで開かれました。
八森小の須藤慎之助(6年)と向能代小の幸坂朔弥(同)がメンバー入りする東北楽天ゴールデンイーグルスジュニアは決勝まで進み、中日ドラゴンズジュニアに8─14で敗れたものの、準優勝と健闘しました。
<以下は白木個人の意見/感想です>
凄いですね。
東北楽天イーグルスジュニアの一員に選ばれるだけでも凄いのに、決勝まで行ったんですね。
惜しくも準優勝でしたが、その経験を糧に来年は日本一を目指していただきたいと思います。
事前に分かっていれば神宮まで応援に行きたかった!
近い将来、町からプロ野球選手が誕生するか!?
(二人の写真は北羽新報の上記記事リンクをクリックすると載っています)
皆様も投稿記事への感想やご意見など何でもご自由にコメントし、コミュニケーションしませんか。
※ この画面を下ヘスクロールするとコメント欄が表れます。
この投稿記事に対して誰でもが何人でも自由にご自分の考えや思ったことをコメントできます。
また、そのコメントに対して誰でもが何人でも自由に返信コメントに対して誰でもが何人でも自由に返信コメントができます。
投稿記事をテーマにしてコミュニケーションしましょう。