夫婦で読み聞かせ

八峰町峰浜目名潟字岩子の前川志朗さん(72歳)、栄子さん(77歳)は夫婦そろって読み聞かせ活動に携わっています。
児童やお年寄りなどの前で紙芝居や絵本をめくり、物語の世界に引き込みます。
読み聞かせを通じて人と出会い、交流を深める日々です。
前川さん夫妻は「読み聞かせを心待ちにしてくれる人は多い。私たちも楽しませてもらっている」と話しています。

北羽新報の記事

北羽新報のトップページ

<以下は白木個人の意見/感想です>
私が子供の頃は確か紙芝居屋さんが自転車でやって来て、水飴を舐めながら楽しんでいた記憶があるのですが、記憶違いだろうか。
でも、さすがに今はもう存在してないと思います。
でも、その楽しみをこいう形で現代に実現してくれるのはありがたいですね。
是非お元気で継続していただきたいと思います。

皆様も投稿記事への感想やご意見など何でもご自由にコメントし、コミュニケーションしませんか。

※ この画面を下ヘスクロールするとコメント欄が表れます。
この投稿記事に対して誰でもが何人でも自由にご自分の考えや思ったことをコメントできます。
また、そのコメントに対して誰でもが何人でも自由に返信コメントができます。
投稿記事をテーマにしてコミュニケーションしましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です