日別アーカイブ: 2016年10月3日

ふるさと会会報「ハタハタ」Vol.7を掲載しました

既に会員の皆様や八峰町の皆様には届いていると思いますが、HPへも会報を掲載しました。
八峰町誕生以来の会報(1号〜6号)も閲覧できます。
もしスマホをお持ちであれば、パソコンが無い外出先でも電波の届くところならどこででも自由に閲覧できます。

<メニューからたどる場合>
メインメニュー > ふるさと会について > 会報 > 第7号(2016年)

または、上記メニューの最後の「第7号(2016年)」をクリックすると開きます。

うみぽす2016で八峰町・川村さんが準グランプリ受賞

「うみぽす」とは、地元の海や好きな海をポスターにして、全国に宣伝する活動のこと。
海洋連盟、株式会社舵社、日本財団が主宰する海のポスターグランプリが開催され、八峰町の川村忠寛さんが準グランプリを受賞しました。

うみぽす2016結果発表ページ

川村さんの作品は冬の日本海の荒々しさ力強さを上手く表現していてとても素晴らしい作品です。
個人的にはグランプリの作品に勝るとも劣らないと思います。

うみぽすグランプリの入賞作品は作品集として出版、贈呈されると書いてありますが、町おこし、海おこし目的にこのポスターを自由に活用できるのでしょうか。

第三回秋田25市町村対抗駅伝 ふるさとあきたラン 結果

10/2(日)に大館市で第三回市町村対抗の駅伝大会が開催されました。
9区間31.5kmを34チームで競い、総合優勝は秋田市Aチーム(1時間41分35秒)、準優勝は鹿角市Aチーム、3位は大館市Aチームでした。
八峰町チームは2時間1分37秒と大奮闘し総合で30位、町の部では10チーム中9位でした。
昨年は町の部で最下位でしたので、とても頑張りました!

大会HP (結果も追加されました)

YouTube映像は、6分13秒から第1区スタートの映像が始まります。
掲載時点では未編集だった為、第1区のスタートまでに1時間47分も準備中の映像があったのですが、やっと編集されました。
しかし、その編集によって、当初3時間46分23秒から八峰町のゴールだったのですが、最後尾ランナーが外を走っている映像に替わっていて、八峰町のゴールシーンはカットされてしまいました。(T_T)

第三回秋田25市町村対抗駅伝 ふるさとあきたランYouTube映像

広報「はっぽう」9月号の9ページに参加選手らの練習の様子が掲載されていましたが、その成果が着実に表れて良かったと思います。
八峰町チームメンバーの皆さん監督、コーチ、関係者の皆様、大変お疲れ様でした。
また、来年に向けて頑張って下さい!