日別アーカイブ: 2016年10月9日

結果発表:五能線80周年記念フォトコンテスト

以前新着情報でお知らせした「五能線80周年記念フォトコンテスト」の結果が発表されました。

五能線80周年記念フォトコンテスト結果発表

応募総数は316点にもなり、最優秀賞には「ゆず1号」さんの「八森駅情景」が選ばれました。

この他、優秀賞3点、WEB投票上位賞3点、リゾートしらかみ賞10点が掲載されています。

見慣れているはずの五能線も実はこんな表情も見せてくれていたんですね。
「Discover 五能線」(古ッ!)

最優秀賞の写真の撮影場所である駅向かいの丘は私の小学校の頃の遊び場の一つで、駅側斜面にはコンクリートの溝が付いていて、そこを直登して遊んでました。(水は流れておらず、何の為の溝だったのか不明)
このアングルからの駅や街の景色がとても懐かしく思いました。

結果発表:第一回ダイワキスマスターズ2016 全国決勝大会

新着情報でお知らせした「ダイワキスマスターズ2016 全国決勝大会 in 峰浜」の結果が発表されていました。

約2,000名の出場選手が全国各地の地区予選を勝ち抜き、更に3エリアのブロック大会を12名が突破。
昨年度(第12回 スーパーバトルカップ投 2015)のチャンピオン高橋明彦選手を加えた総勢13名で行われ、亀田智浩選手が記念すべき初代キスマスターズ勝者となりました。

亀田智浩選手、おめでとうございます。
2016_victory-1
(写真はダイワ社のHPから掲載させていただきました)

決勝大会の詳細

これほどの企画は幾ら地元だけで頑張っても残念ながら困難だと思います。
決勝に参加された13名だけでは無く、全国各地の一次予選へ参加された2,000名、およびその2,000名から更に広がる全国各地の釣り人の憧れの釣り場として、なんとか観光資源に活かして行きたいですね。

来年も峰浜海岸が決勝の地として選ばれる事は無いのかも知れませんが、第一回に選ばれたこの貴重な実績を全国から釣り人勧誘(もちろん家族連れも期待)に活かすなど、天から降ってきたこのビッッグチャンスを是非町活性化の貴重な一つの種として活かして行けると良いですね。

町長日誌にも前夜祭と表彰式の写真がたくさん掲載されています。
9/23と9/25の町長日誌

新着情報「阿佐ヶ谷パールセンター商店街で八峰白神特産品フェア開催」にコメントが投稿されました

10/6(木),7(金),8(土)と3日間阿佐ヶ谷パールセンター商店街で開催された八峰白神特産品フェアの新着情報記事に丹波さんからコメントが投稿されました。

阿佐ヶ谷パールセンター商店街で八峰白神特産品フェア開催

記事を下へスクロールするとコメント欄が表示されます。

新着情報欄の記事に対しては、ふるさと会会員に限らず誰でも自由にコメントできます。
また、そのコメントに対して誰でもが何人でも返信コメントできますし、また新たにコメントすることもできます。

各記事に対して、皆さんの感じた事、思った事、ご意見など何でもコメントして、コミュニケーションしませんか!

「年間スケジュール」ページの9/25 第3回役員会に当日の様子の写真を追加

年間スケジュールの「9/25 第3回役員会」のセル内へ写真のリンクを2つ追加しました。
冗談を言いながら和気あいあいの中に案内状の発送作業を進めているところをご覧ください。

2016年間スケジュール

「9/25 第三回役員会」の「当日の様子_1」「当日の様子_2」をクリックしてください。

皆さんも一緒にふるさとの仲間とワイワイやりませんか。
役員(幹事)をいつでも募集してますよ〜。