日別アーカイブ: 2017年3月27日

元オフコース松尾一彦さんが朝日新聞・熊本版に掲載されました

松尾一彦さんが3.11東日本大震災の被災者を応援する動画はかつてこの記事で紹介しましたが、今回は昨年4.16熊本地震で被災された方々を自身の熊本ライブ(4/27開催)へ30名招待し、更に3/29発売予定のNewアルバム「My Harp Life」もプレゼントする事が朝日新聞・熊本版へ掲載されました。

朝日新聞・熊本版

自分にできることを最大限やるって素晴らしいですね。
私は実質何もできてないです。m(_ _)m

※ この画面を下ヘスクロールするとコメント欄が表れます。
 この投稿記事に対して誰でもが何人でも自由にご自分の考えや思ったことをコメントできます。
 また、そのコメントに対して誰でもが何人でも自由に返信コメントができます。
 投稿記事をテーマにしてコミュニケーションしましょう。

「あきない歌」の作詞者は八峰町出身者!

ギバちゃんが歌う移住促進歌「あきない歌」はこちらの記事で紹介しました。
その元歌「浜辺の歌」の作曲者は、秋田県出身の成田為三でした。

更に、なんと「あきない歌」の作詞者クドウナオヤさんは、1989年生まれの八峰町出身だそうです。

クドウナオヤさんは入社試験の面接を短パンで受けたり、グミ好きの破天荒な方のようです。

このCMもクドウナオヤさんが企画していたんですね。
このページ内にどこの大手広告代理店かが出ていますね。(^^;

尚、そのページ内のクドウナオヤさんの説明文に「バズ」という言葉が出ていますが、調べたら次のような意味でした。

バズマーケティングとはクチコミの事なんだけど、従来の口コミ手法と異なる点として、販売ターゲットを明確にし、グルーピングを行う。
例えば、若者一般ではなく、勉強に一生懸命の高校生とか、クラブで遊んでいる大学生といった、細分化されたターゲットグループを狙ったマーケティング。」

このCMがそうだと言われても・・・???

※ この画面を下ヘスクロールするとコメント欄が表れます。
この投稿記事に対して誰でもが何人でも自由にご自分の考えや思ったことをコメントできます。
また、そのコメントに対して誰でもが何人でも自由に返信コメントができます。
投稿記事をテーマにしてコミュニケーションしましょう。

★★ 2016年 第8回 総会・懇親会 満足度調査結果を掲載しました

2016年11月20日に開催しました第8回総会・懇親会アンケートへご協力いただき、誠にありがとうございました。
いただきました貴重なご意見を次回総会・懇親会へ活かし、会員の皆様の満足度を向上していきたいと思います。

2016年 第8回 総会・懇親会 満足度調査

過年度の総会・懇親会 満足度調査はこちら

※ この画面を下ヘスクロールするとコメント欄が表れます。
 この投稿記事に対して誰でもが何人でも自由にご自分の考えや思ったことをコメントできます。
 また、そのコメントに対して誰でもが何人でも自由に返信コメントができます。
 投稿記事をテーマにしてコミュニケーションしましょう。