第8回八峰町お試し移住ツアー開催決定!!!

8回目となる『八峰町お試し移住ツアー』開催が決定しました。
八峰町お試し移住ツアーは人気も高く、実績も出しています。

■開催日
2019年2月9日(土)〜11日(月祝) の2泊3日

■定員
8名(最小催行人数4名)

■対象者
・秋田県外在住の方で移住を検討している方(Iターン、Uターンいずれも大歓迎)
・地方での暮らしに興味のある学生
・写真・動画撮影、取材等に協力可能な方(WEBや印刷物へ掲載します)
・スタッフの指示に従い行動できる方

■応募締切
2019年1月27日(日)
※ 応募者多数の場合は抽選となりますので、あらかじめご了承ください。

■応募方法
下記申込先記載のメールか電話で・氏名・年齢・住所・電話番号・ツアーで知りたいこと・移住の不安、悩みをお伝えください。

■申込先
八峰町役場 企画財政課 企画係 長門
TEL : 0185-76-4603
FAX : 0185-76-2113
E-MAIL : nagato.masashi@town.happou.akita.jp

八峰町役場の記事

八峰町役場のトップページ

毎回内容を工夫していて、今回は新メニューとしてひより会のご協力を得て魚の捌き方をやります。

八峰町は海あり山あり渓流ありで自然環境は文句無いし、子供の教育レベルは高いし、やはり一番の心配事は職ではないでしょうか。
特にお子様がいるご家族の場合は、周りの農林漁業の関係者のサポートはあるとしても、本当にご家族を養って行けるだけの収入が継続的に安定して得られるのかが一番の心配事ではないでしょうか。
その為にも、テレワークフィスを町で見晴らしの良い高台へ建てて、首都圏からテレワークに関心の高い企業から子育て世代のご家族の移住を勧誘し、空き家をリフォームして安く提供すれば、業務内容には変化が無いし、給料は同じ会社から継続して得られるので心配事の一番のハードルは一気に解消するのではないでしょうか。
少子高齢化対策として、是非早急にテレワークオフィスをご検討いただけると嬉しいですね。

皆様も投稿記事への感想やご意見など何でもご自由にコメントし、コミュニケーションしませんか。

※ この画面を下ヘスクロールするとコメント欄が表れます。
この投稿記事に対して誰でもが何人でも自由にご自分の考えや思ったことをコメントできます。
また、そのコメントに対して誰でもが何人でも自由に返信コメントができます。
投稿記事をテーマにしてコミュニケーションしましょう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です