日別アーカイブ: 2021年5月9日

東北DCアピールへ地酒販売

東北デスティネーションキャンペーン(東北DC)を盛り上げようと、JR秋田支社は能代市万町の喜久水酒造(平沢喜三郎代表社員)と連携してオリジナルラベルの地酒を5月8日から東能代駅と能代駅で販売、地場産品の魅力を発信します。

北羽新報の記事

北羽新報のトップページ

JR東日本ニュース

<以下は白木個人の意見/感想です>
お酒は「純米吟醸 喜三郎の酒 」と「特別純米酒 喜一郎の酒 」ですが、各限定50本と少な過ぎなくないですか?
しかも、300mlですよ。
最低でも720mlにして更にネットでも注文できようにはならないでしょうか。

次回は是非我が町の山本酒造も採用いただきたいと思います。
因みに、「山本酒造会社」のホームページがリニューアルされていました。
そのトップページにある、紹介ビデオは山本社長のセンスが光っていてとてもいいですね。
この記事とは関係ありませんが、良かったらご覧ください。

個人的には「Take Five」を聴かせて寝かしたらどんなお酒になるのか、凄く興味があります。(^^;

皆様も投稿記事への感想やご意見など何でもご自由にコメントし、コミュニケーションしませんか。

※ この画面を下ヘスクロールするとコメント欄が表れます。
この投稿記事に対して誰でもが何人でも自由にご自分の考えや思ったことをコメントできます。
また、そのコメントに対して誰でもが何人でも自由に返信コメントができます。
投稿記事をテーマにしてコミュニケーションしましょう。

八峰町住まいづくり応援事業

町は今年度も「住まいづくり応援事業」を実施しています。
子育てしやすい環境づくりや、安全・安心で快適な住まいづくりを応援するため、子育て世帯の新築をはじめ、リフォームや空き家購入などの経費を補助する内容で、一般会計当初予算で2千万円を確保しました。
今年度からは、新築に限り町外業者の施工も対象とし上限50万円を補助します。
昨年度はコロナ禍で新築の施工を見送るケースもあり申請件数は減少したが、今年度は既に問い合わせもあるとし、町建設課は早めの申請を呼び掛けています。

北羽新報の記事

北羽新報のトップページ

<以下は白木個人の意見/感想です>
この制度自体はとても良い制度だと思います。
唯一気になるのは、「今年度からは、新築に限り町外業者の施工も対象」となっているところです。
つまり、昨年度までは町内業者が対象だったんですよね。
これは町内業者の育成/支援目的で、当然だと思うのですが、何か問題があったのでしょうか。
町内の業者ではどこも技術的に対応できなくて申請者からクレームがあったりとか?
町民の納税(だけでは無いですが)をベースとした町の予算を、町内の業者へフィードバックするのは至極当たり前だと思うのですが、一体何が・・・。

皆様も投稿記事への感想やご意見など何でもご自由にコメントし、コミュニケーションしませんか。

※ この画面を下ヘスクロールするとコメント欄が表れます。
この投稿記事に対して誰でもが何人でも自由にご自分の考えや思ったことをコメントできます。
また、そのコメントに対して誰でもが何人でも自由に返信コメントができます。
投稿記事をテーマにしてコミュニケーションしましょう。